忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山の小さな花々

龍頭山荘 川の音、久々のブログ更新になります。
山には山つつじや可愛らしい山の花が咲いています。
ここはまだまだ肌寒い日があります。
こういう時は山の空気は違うんだな、と感じます。



六月も中旬過ぎになるとそろそろ【蛍】が、
ちらほら姿をあらわすようになります。

またその頃に蛍の画像をアップしたいなぁ、
と考えておりますのでお楽しみに・・・。

PR

ミスター上田のとことんやります!

9月16日の笠岡ケーブルTVさんにて、
龍頭山荘 川の音を紹介していただきました。
どなたか御覧になられた方はいらっしゃいますか?
ミスター上田さんの「秘密の合言葉」を言われた方には、
特別な特典が・・・!
ご予約のさいには是非、
ひとこと合言葉をお願いしますね。

木の家に住もう

先日のことですが、地元の住宅メーカーの方から
「龍頭山荘 川の音で写真撮影をさせてもらえないでしょうか?」
と、いうご連絡がありましたので、引受けさせていただきました。
テーマは「日本人、木の家に住もう」だそうです。
そして後日、どのように使われたか広告を送って頂いたら、
こんな可愛い写真が出来上がっていました。
子供達は撮影後、山荘前の川で川遊びを楽しんで帰られたそうです。
よかったら、また遊びにきてくださいね。


川床

龍頭山荘川の音の川床のお席です。
夏の暑い時期は川床をご希望されるお客様が多いです。
やはり水の側は、体に目に涼しく癒されますね。


川遊び

八月に入ってから、連日暑い日が続きますね。
ここ山野峡では涼を求めて(?)、龍頭の滝に登られる方が多くなりました。
龍頭山荘川の音の前にも綺麗な川が流れておりまして、
ご宿泊される小さなお子様連れのお客様で川遊びをされる方もいらっしゃいます。
川には小さな小魚や沢蟹も姿がちらほら・・・。
大人の方も童心にかえって大変楽しそうです。